出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

勉強

学生時代

ほんと勉強が嫌いでした。

 

びっくりするぐらい理解出来ないし

見上げればたくさんの人がいて

振り返ると数人しかいない状況でした。(笑)

 

今でも忘れられないのは

国語の時間に

この文を読んで感じたことを発表しなさいと

言われて

思ったことを言ったら

それは違います。と言われ

みんなにすごく笑われました。

 

真剣にそう思ったから言ったのに

違います!はないだろう。

 

そもそも感想なんか人それぞれで

正解、不正解もないでしょ?

 

みんな同じって気持ちが悪いです。w

 

まぁそんなことは置いておいて

大人になれば自由なので

学生時代に比べれば今の方が

断然、楽です。

 

ただ自由なぶん

自分で考えなければいけないことも多く

判断に悩むことも多いのも事実。

 

今日は高校生が卒業式です。

働く人、進学する人

色々いますが

リアルな人生の勉強が始まるのでしょうね!

 

いつの時代も若い人が時代を作っていきます。

 

おじさんも若い子の足を引っ張るのではなく

力をもらえるように

色々、吸収して学んでいきたいと感じました。

 

では(^-^)