出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

努力は人を裏切る。

昔から努力という言葉が嫌いだった。

 

コツコツやることが好きではなかったし

意味もわからず嫌いだったw

 

結局

努力しているって

嫌なこと無理に頑張っているわけだから

成果は上がりにくい訳では

自ら努力してます。って言うのも

なんだか滑稽だなぁと感じます。

 

ゲゲゲの鬼太郎の作者の

水木しげるさんも言っていたけど

 

努力は人を裏切るよ

好きなことをしなさい。

 

ほんとにそうだと感じます。

 

好きなことやってれば

時間も忘れるし没頭できるし

人から見たら大変な努力に映るかもしれないが

なんせ自分が好きなことなら

自分自身はそう感じないはずです。

 

やらなければいけない

しなければいけない

 

そもそも嫌いなことに時間を割くことは

本当に苦痛です。

 

どうしてもやりたい

したくてしょうがない

 

がどれだけ見つけられるだろう?

 

それが多ければ多いほど

人生は豊かになるのでしょうね。

 

嫌なこと我慢してやって

こんなに努力したアピールをしていた

過去の自分がいます。苦笑

 

今も若干残ってはいますがw

ずいぶんと減ってきて

楽チンになってきました。

 

では(^-^)