出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

バランスをとる。

少し前の自分は

ポジティブでなければ

無理にポジティブに持っていこうとして

ネガティブな気持ちになる。w

 

またそのネガティブな気持ちを

持っちゃいけないとポジティブに

切り替える。

 

結果

 

こんな自分だからダメなんだに

陥る。(苦笑)

 

自分の中だけでグルグル

循環させていました。w

 

これが発電とかに使えたら

結構なエネルギーを供給できたかもwww

 

ポジティブに執着し

ポジティブだけを好む。

 

ネガティブを排除し

ネガティブだけを嫌う。

 

これってほんとに疲れます。

バランスが悪すぎる。

 

この考え方は色々な場面で

邪魔をしていると感じます。

 

自分のルールの中の

善と悪で

人を嫌ってみたり世の中に悪態ついてみたり

 

たしかに世の中見渡すとバランスが悪いと思います。

だから争いごとが無くならないのでしょう。

 

せめて自分のなかだけでも

両方の存在を受け入れて

高い位置に意識をもっていければ

 

ちょっぴりでも良い世の中に

変化していくような気がします。

 

では(^-^)