出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

自分が主人公という自覚

色々な人が

色々な悩みや挑戦など

向き合って生活していると思います。

 

自分が人生においての主人公という

自覚を持って生活している人が

どれだけいるのだろう?

 

どんな物語を創造するかも

自分で描いていけると感じます。

 

困難なことや不安も

漫画や映画の主人公は乗り越え

克服して成長して強くなっていく場面が

あります。

 

実生活でも自分が主人公という自覚が

あれば同じような結果が得られると感じます。

 

山あり谷あり

そんな境遇を乗り越えていく姿が

人を惹きつける思います。

 

自分の強さ

自分の弱さを受け入れられた時に

次の物語が始まると感じます。

 

せっかくの人生を

他人や環境のせいにして

自分と向き合うことが出来ないと

脇役のままになってしまいます。

 

自分を通してしか見れない

現実をより良いものに変えていくのは

自分の内面と向き合い

どうしたいのか問いかけていく必要が

あると感じます。

 

さぁ今日はどんな物語が

創り出せるでしょうか?

 

では(^-^)