出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

選択肢

今まで

と言うか生きている以上

常に選択し

それに伴って物事が進んでいます。

 

たまには後悔したり

悔やみ続けることもあると思います。

 

昨日ちょっと友達とそんな話になったので

感じたこと普段から心掛けてることを言ったら

 

相田みつをみたいと言われた。(笑)

 

普段から自分の気持ちに無自覚に

生きていると

人に当たったり環境のせいにしがちです。

 

さんざんそんなことやってきたので

飽きました。w

 

自分の気持ちは自分でしか

コントロールできないし

人に機嫌をとってもらうものでもない。

 

とは言っても人から褒められるのは

素直にうれしいけどw

 

常に選択をし

結果どうであれ

選んだ選択は常にベストだと思うと

思いのほか楽です。

 

以前のように出来ない自分に

自己否定することも少なくなりました。

 

みんなが自分と向き合い

自分を認められるようになると

世の中も楽しくなるのではないでしょうか!

 

なんだか朝から

説教くさいけど

最近は真剣にそう思います。w

 

今日も、楽しくいきましょう!

 

では(^-^)