出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

いい人は疲れる!

人に嫌われたいと思って

生活している人は少ないと思います。

 

逆に人に好かれたいがあまり無理してる

人は多いのではないでしょうか?

 

僕も以前は後者で

人の顔色を異常に気にしてました。苦笑

 

まぁ今でも嫌われたくはないですがw

 

不思議なことに

人の顔色うかがって頑張っていると

報われないことが多かったような

気がします。涙

 

他人軸で頑張っていると

自分の心のなかに芽生える

こんなにやってるのに!

どうしてわかってくれない!など

めんどくさい感情がドンドン湧いてきます。

 

言葉に出さなくても

そうゆう感情は人に伝わってしまうものです。

 

そしたら周りの人たちも

私だってこんなに頑張ってるのにと

同じ反応が出てきます。

 

どこまでも分かり合えない

負のループの出来上がりです。(苦笑)

 

無償の愛という言葉ありますが

ここまで崇高ものでなくとも

 

肩の力抜いて

自分らしく自分軸を

心掛けると

不思議なことに

欲しかった言葉や環境が

思いのほか簡単に手に入るような

気がします。

 

いい人は疲れる!

そんな頑張ってる自分に気づいたら

やめてみると思いのほか

楽になりますよ。

 

実際、今自分自身が体感しています。w