出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

他人の目

以前は他人からどう思われているか

すごく気になっていました。

 

最近は気にならなくなりました。

 

もちろん最低限の身だしなみや法に触れるようなことはしていません。w

 

ネット見ていると人気がある人なんかは

人気と比例してアンチもすごく多いし

万人に好かれることは不可能に近いのでは

ないでしょうか?

 

好かれるために自分押し殺して

精神すり減らす方がリスクが高いのでは

ないでしょうか。

 

僕自身、嫌われたくないし出来れば良く思われたいです。w

 

でもそれに集中してしまうと

空回りしてしまう経験を

ずいぶんしました。苦笑

 

上辺だけの付き合いより

自分の素を受け入れてもらい

相手の素も受け入れる関係の方が

ものすごく楽なことに気づきました。

 

他人の目も直接本人から言われない限り

自分の妄想の部分も多く

良いも悪いも勘違いってこと多いと思います。

 

自分の軸をしっかり持って

自分自身で機嫌をとっていく練習を

心がけることが1番

いい結果が得られるのではないでしょうか。

 

では良い1日を(^-^)