出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

いまの日本に感じること

久しぶりに

仮想通貨に動きがあり

ちょっとではあるがプラスの要素が

出てきた。

 

これから日本が世界を牽引できる

要素があるものを規制で

潰して欲しくないです。

 

仮想通貨に限らず

色々なことに言えると思いますが

規制でほんとに

みんなを守ることができるのでしょうか?

 

むしろ住みづらく

窮屈で力を削がれているようにも感じます。

 

ほんとに必要ならルールは

自然と出来てくるものだと感じます。

 

なんでも先回りして保護することが

いいとは感じません。

 

今の日本には失敗を許さない

教育が染み付いているのではないでしょうか?

 

僕自身は失敗から学ぶことが多かったように

感じます。

 

率先して失敗する必要はないし

出来ればしたくないが

一生懸命やった結果の失敗は

かならず最後に何かしらの教訓を残してくれ

次に繋がる力になっているようにも感じます。

 

毎日どうでもいいこと垂れ流している

メディアなど

今の日本がどのような状態なのか

正しく伝えて欲しいです。

 

失敗してもまた挑戦すれば良い

という風土から新しい価値あるものが

生まれてくると感じます。

 

 

そして

みんなの意識が変われば

本当に最強な国になる力をもっている

国だと感じます。

 

では(^-^)