出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

効率が悪い

最近

お客様と仕事の話をすることが多いような

気がします。

 

どんな職種でも

昔とはずいぶん働き方が変わってきている?

もしくは変えていかないといけないに

なってるようです。

 

働く時間は

短くなり休みも増えたが

やることは減るわけではない。

 

どうすりゃいいのという話を

よく耳にする。

 

そりゃ当然だよなぁと思います。

 

内容を聞いていると

ずいぶん効率が悪いことやっているようにも

思います。

 

会議とか必要でしょうかねぇ

 

やらなきゃいけないことを

後回しにして

会議に必要な資料をまとめ

上司に提出

そして会議本番で上司から指摘される。

 

なんだろうこの効率の悪さw

 

ちょっと前にTwitterで見た内容も

面白かった。

 

新人さんが止めないようにするために

どうすればいいかという会議で

結局、結論が出ず

会議終わりに

新人さん一人があと片付けする。

 

1人で片付けする新人さんが

そうゆう所から直さないといけないんじゃ

ないの?ってツイートしてました。w

 

効率だけを重視してはいけない風潮が

ありますが

効率を徹底しなければ

仕事が進まない世の中になってきました。

 

働き方の意識

変えていかないとなぁ

感じる今日この頃です。

 

では(^-^)