出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

陰と陽

物事には

陰と陽や表裏、闇と光みたいに

どちらの要素がかけても成り立たない。

 

どちらも調和してなりたっています。

 

理屈では分かっていても

ホントのところは

分かっているつもりだと思う。w

 

最近、ちょっとした自分の中での

気づきは

 

嫌いなことは実は

 

心の奥底では憧れや自分でやりたくても

やれない事への反発なのではないかということです。

 

うまく言葉で表現出来ないが

なんとなくそんな気がします。w

 

なんでもそうだけど

好き嫌い、善悪など分離させて考えるから

頭がパニック起こすしストレスも溜まる。

 

どちらの要素もあると思えれば

心の中だけは平和に過ごせるような

気がします。

 

自分に対しても

いつもジャッチして良い自分とダメな自分を

分けて見がちだけど

どちらも自分を作るうえで大切な要素だと

思うので

ダメな自分が顔を出したときは

そんな時もあるよねと

最近は自分に甘く接するように

してます。w

 

ふだんからダメな自分が多く登場しますが

調和するまで

自分にやさしく接していきます。w

 

では(^-^)