出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

ストレス

ストレス

めっちゃ都合がいい言葉w

 

ずいぶん昔に

猛烈に胃がいたくなり

病院に行った時

お医者さんが原因はストレスですって

言われた時

知ってますって心で思ってました。w

 

ちょっと前に

読んだ記事で

 

ストレス溜めながら仕事して

ストレス発散の為にお金を使うのは

どうなんでしょう?

 

という記事をみて

大半の人が

そんなお金の使い方しているよなぁ

と思いました。

 

自分も少なからず

そんな使い方している時もあります。(苦笑)

 

まぁ以前よりも

ずいぶんストレスからは解放されましたがw

 

最近の自分は

ストレスは適度な刺激だと解釈していいます。

 

何もない平和な状態だと

なんか刺激が欲しいと思うし

困難な状態だと早く救われたいと思うし

 

絶対になくならないものです。

 

ストレスって言う言葉で

片付けるのではなく

ストレスの解釈を変えれば

色んなことがスムーズにいくと思います。

 

つくづく人間は

素直じゃなく面倒臭い生き物ですね。w

 

では良い休日を(^-^)