出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

本当の自分はどれでしょう?

8月に小学校の時の同窓会をやりました。

なぜかコトの流れで幹事をすることになりました。(苦笑)

 

以前だったら絶対に断っていたと思いますが

今年は興味が少しでも湧いたものは挑戦してみると決めていたので引き受けました。

 

とは言っても結果なんちゃって幹事で大した事をやることなく、なんとか無事に終えることが

できました。

 

今はLINEがあるので本当に楽でした。

 

同窓会、当日に気づいたことですが

LINE上で積極的に参加してくれていた人達は

見事に当日おとなしかったです。w

 

たしかにもLINE上で盛り上げてくれた子達は

おとなしい印象の子たちが多くて

あれっこんな子だったっけと思いましたが

色々あって変わったんかなぁと思ってました。

 

実際会ってみると当時の印象と変わらなかったです。

 

でも感じたのは、どちらも本当の自分で

僕らは、その一部しか見ていないので

知らなかっただけの話で

おとなしい印象の子達に助けられ

無事大成功に終えることが出来ました。

 

あと印象的な出来事で

絵に書いたような優等生だったの子が

酔っ払ってやり直せるなら小学生に

戻って、もっとバカやれば良かった

今でも後悔していると熱弁してくれました。

 

だったら変わってあげたのにと

内心思いましたが(笑)

ほんとわからないもんだなぁと

思いました。

 

本当の自分であることが一番難解で

どんな自分も正解なのかも知れません。

 

無理して演じるのだけは

避けたいものですね!