出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

流れに乗る

1日、1ヶ月、1年

それぞれ時の流れを区切って

考えてしまいがちだけど

どうなのでしょう?

 

良いも悪いも流れがあって

どれも大切でトータルして

良い人生だったならOKのような

気がする。

 

何でも区切ってしまうから

焦ったり天狗になったりするような

気がします。

 

小さい時から

人生は決められてるのか

それとも切り開いていくものなのか

よく疑問に思って

打ち解けた人には

よくどう思うか聞いていたが

明確な答えを出せる人はいなかったし

たぶんわかる人はいないと思う。

 

そんな分からないことに

時間を費やすのなら

何でも良い解釈して

楽しんだ方がいいと思うようになってきました。

 

今日はどっちの流れかな?

楽しんでいけば

どっちに流れても悪い方には

行きようがないと思う今日このごろです。