出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

解釈だけの問題

今日で

ちまたは3連休が終わり

どんよりとした空気が漂っていると思います。(笑)

 

僕は明日も休みなので

明日まではダラダラできます。w

 

休みを楽しむ為の

明日から修行期間が始まると思えば

ちょっとは気が晴れるでしょうか?w

 

僕は休みは必要ですが

あまり上手に休みが使えないので

退屈なことが多いです。

 

仕事の時間の方が圧倒的に

多くの時間を費やすので

仕事が苦にならないのは

非常に恵まれています。

 

しかし最初からそんな風であったのではなく

気づいたらそうなっていたように

感じます。

 

いつの頃からか仕事の解釈が

変わったからだと思います。

 

僕も独立するまでは

7年間、同じお店でお勤めしていました。

お給料を貰うものと思っていた時は

ほんと時間が過ぎるのも遅かったし

休みが待ちどうしかったです。w

 

独立し自営するようになり

お金を貰うから

稼ぐになってからは

時間があっという間に過ぎるように

なりました。

 

これからの世の中、お勤めされている方も

だんだんお給料を貰うから

稼ぐにシフトチェンジしていかないと

しんどい世の中になっていきそうです。

 

同じ

お金を頂くでも

 

もらう

 

かせぐ

 

はずいぶん違うと感じます。

 

解釈を変えると

行動が変わってきますよ。

 

では(^-^)