出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

良くなるために悪くなる

好転反応って聞いたことありますか?

 

かならず良くなる前に

一旦状態が悪くなり

それから改善していくことをいいます。

 

病気や怪我などに

よく使われます。

 

生きてく上でも

好転反応は起こります。

 

どうしようがあるから

改善する道を探すわけで

一旦ひどくならないと

人間なかなか頑固なので

動こうとしないものです。

 

僕自身も相当

頑固もので

どうにもならない状態にならないと

動けない人間です。w

 

この仕組みが分かると

必要以上に自分を否定しなくなるし

気持ちの上でネガティブに傾きにくくなります。

 

どうせ良くなるのだからw

 

こんな気持ちが芽生えてきたら

儲けものです。

 

残念なことに世の中には

時としてどうにもならないことが

存在します。

 

それを必死に何とかしようと

するのではなく

 

変えれる所だけに

意識を向ける必要があります。

 

唯一変えれるのは

 

やっぱり自分の意識しか

ないのではないでしょうか?

 

では(^-^)