出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

繋がっている。

最近

強く感じるのは

色々なものが繋がっているということ

 

ひとつの事に興味を持ち

調べていくと

あの知識も必要

これも必要とたどっていくと

一つ一つはバラバラで

ひとつの事では

行き詰まってしまうものも

全体で物をみると繋がって

やけに腑に落ちる。

 

点だったものが線になり

円になっていくような感覚です。

 

今、世の中を見ていても

ひとつの事に囚われすぎているような

感じがします。

 

良い悪いで片付けてしまうのではなく

色々な方向から世の中を見て

まずは受け入れ

その中で自分で判断すればいいような

気がします。

 

近すぎても全体は見れないし

遠くばかり見ていると

近くが見えない。

 

バランスがすごく大切だと感じます。

 

太古の昔から

残念ながら人間は

あまり精神面では成長していないように

感じます。

 

世の中が便利になった分

もっと自分に時間をかけ

全体の繋がりを感じつつ

 

絶妙な距離感で接していければ

世の中もっと良くなると感じます。

 

では(^-^)