出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

飲み会の時期

だんだん年末に近づいてきて

飲み会の誘いがちょいちょい入ってきました。

 

昔から飲み会は嫌いです。(苦笑)

 

若い子たちが職場での飲み会に参加したがらないという話をよく聞きます。

その気持ちすごくよくわかります。w

 

もちろんホント親しい人や為になる話が聞けるなら積極的に参加したいのですが

「僕自身はお酒全然飲めないけどw」

あまり身のある話になりにくいように感じます。

 

お酒飲んで本音で喋るってどうなんでしょうね?

 

真面目な話する時は

むしろお酒は入って欲しくないです。

 

壊れたレコードみたいに同じこと

繰り返し言われると何だかげんなりします。

 

楽しいお酒は飲まない僕でも楽しめるので

歓迎です。

 

色々なお酒の付き合い方があると思いますが

楽しい時に飲んだ方がより良い効果が

得られるような気がします。

 

今年も一つだけは

断りにくい飲み会が入って

ちょっと今からブルーなので

今日はちょっと書いてみました。w