出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

悪口

たまに誰かに対しての

悪口を聞かせれる時がある。

 

仕事がら

旦那さんの悪口や職場の人の悪口を

よく聞きます。w

 

言いたいのも分かるし

さんざん自分自身も

そんな事をやってきた。

 

その場はスッキリしても

何も解決に結びつかないですよね。

 

それどころか悪口言っている方は

いずれ標的を変え

誰かを攻撃するのだろうなぁと

思ってしまいます。

 

その攻撃は

僕に降りかかるかもw

(あそこはカットが下手などw)

 

まぁ

そんな事を言っても

言いたいのだからしょうがない。

 

結局は自己認識してもらいたいだけで

相手の問題ではなく

自分の問題だから

それに気づかない限り

ずっと続くのでしょう。

 

世の中見ていても

そんなことは溢れかえっている。

 

それこそ言ってもしょうがない。

 

せめて自分だけでも

穏やかでいられるよう

自分の機嫌をとれる人で

いたいと感じます。

 

穏やかな人が増えると

また違う世界が見えて来るのだろうなぁ

 

では(^-^)