出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

久しぶりに

気づいたらずいぶんブログを書いていなかった(笑)

ほんとこれは特技だと言ってもいいと思う。

 

いつも突然やる気がなくなり今まで継続していたことを急に止めてしまいます。

 

以前ならそんな自分が嫌でしょうがなかったけど、これも個性だと思うことにした(笑)

 

書かなくなった1つの原因は

 

もっと自分と向き合ってみる

自分自身にもっと関心をもってみようと

思ったからです。

 

これが意外に面白く

自分の行動パターンを客観視してみたり

自分の気持ちを最優先して行動してみる事を

心がけていました。

 

いかに何かの為に生きていて

 

そのために自分や周りに

良くない影響を与えていたか知ることが出来ました。

 

自分に余裕がないのに

何かのために生きていると

 

必ず

 

見返りを求めていることに

 

気づきました。

 

 

今、世の中で起こっている争いごとの

ほとんどが自分に使うはずのエネルギーを

何かのために使っているから

イライラが蔓延しているのだと思う。

 

自分の生活を壊されたわけでもないのに

まったく関係ない有名人の謝罪会見など

ほんとよく分からない(笑)

 

ブログを書いていない間

色々と自分に関心を向け

 

現状が変わらなくても

自分が心地よくいられるために

少しでも心の余裕が出来るよう

 

良い意味で自分中心で生きていこうと

思う今日この頃です。

 

久しぶり過ぎで

上手くまとまらなかった(笑)

 

では(^-^)