出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

同じところで留まらない

毎日同じ繰り返しのような

気がしたり

自分だけ成長していないように

感じことがあるけど

日々良くも悪くも同じところで

留まってはいないと思う。

 

何かしら変化はしている。

 

天気や自然と一緒で

同じ日は存在しない。

 

出来れば良い日ばかり続くことを

望むけど

 

これもまた違うと思う。

 

人から見ての幸せな状態が

自分にとって当たり前だと

本人は幸せという自覚がない為

不幸な部分を探して足りないものを

補おうとしているはず。

 

つまり良いも悪いも存在しないと

日々の喜びや成長も感じられない。

 

苦しい時は

それと同等の喜びがあるはずです。

 

おかしなもので苦しみにフォーカスしていると

喜びの部分はかき消され

存在していないように見えてしまう。

 

日々、感謝しなさいと

よく言われるが

それを実感しながら過ごしている人は

ほんと少ないと思います。

 

僕自身もなかなか

その境地には達していない。

 

出来ない自分を補うために

日々過ごしています。苦笑

 

同じところで留まらず

すべての人が前に進んでいます。

 

その事に気づける1日にしたいものです。

 

では(^-^)