出来れば働きたくない美容師

毎日happyに生きる

時の流れ

最近

寒暖差が激しく

体もついていけてないように感じます。w

これも時の流れw

 

時の流れって

みなさんはどう解釈しているでしょうか?

 

一般的に過去のおこないが現在になり

未来を作ると思いがちだと感じます。

 

常にやってきたことの結果で未来は

決まる感じがち

 

これおもしろいのですが

目をつぶって

気持ち落ち着けて

時の流れを感じてみると

未来が自分を通り抜けて

過ぎ去って行くイメージが出てくるはずです。

 

たぶんこれが自然の摂理で

僕らは逆のことやっているので

過去を悔やんだり出来てない自分を責めるのではないでしょうか?

 

いま現状がどうであれ

未来から時間が流れて来るのであれば

過去はまったく関係なく

どれだけまだ来ていない未来に

良いイメージが出来るかの方が

遥かに重要ではないでしょうか?

 

なかなか今までの習慣で

過去や現在に囚われがちですが

トレーニングだと思い

やるだけの価値はあると感じます。

 

理屈うんぬん関係なく

目を閉じて時の流れを感じてみて

ください。

 

何か変わるヒントになるかもしれません。

 

では(^-^)